株式会社リフレ 管理者 山中誉之 様

価格がリーズナブル!使いやすくて操作も覚えやすいのでまずは使ってみていただきたいです。

総合事業
埼玉県さいたま市
ご利用歴3年

導入した経緯を教えてください。

知人がナーシングネットプラスワンを紹介してくれたことがきっかけです。すでにナーシングネットプラスワンを使用していた知人から「ナーシングネットプラスワンは利用料金が低額でシンプルで使いやすい。」とお薦めされました。 他の請求ソフトは検討しませんでした。

導入した決め手を教えてください。

決め手は、ソフトの操作で困った時には紹介してくれた知人が助けてくれると思ったからです。  紹介してくれた知人は、価格が安価だったのでナーシングネットプラスワンの導入を決めたそうですが「他社で高機能なソフトは価格も高いし、自分の事業所はナーシングネットプラスワンを満足してずっと使用してる。」と言われたことも導入を決める上で後押しになりました。

導入時に苦労したことはありますか?

コロナ禍が少し落ち着いたタイミングで開所しました。 紹介してくれた知人が「もしソフトの操作などでわからないことがあれば、ナーシングネットプラスワンのサポートセンターへ電話すると丁寧に教えてくれる。」と言っていたので不安はありませんでした。  導入時、実際に不明な点があったときに何度かサポート センターへ電話をして助けていただきました。

ソフトを使用した感想を教えてください。

ナーシングネットプラスワンはシンプルで使いやすいです。具体的には、通所記録つける際にご利用者様が来所した日付を入力するだけで、カレンダーに利用人数が記録されるのが簡単でわかりやすいですし、前月の利用分の流用で、翌月の大体のスケジュールを楽に設定できるのはとても助かっています。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

一度サポートセンターに自治体に関する質問をした際、スタッフの方が「申し訳ございませんが、自治体によって 内容が異なるため回答しかねます。」と言われた経験があります。その時は私の友人に確認して解決できました。 サポートセンターでは対応が難しい時はありましたが、市区町村によってやり方の違いがあるので仕方ないケースだったと思います。ソフトの操作でわからないことがあってサポートセンターへ問い合わせたときは、スタッフの方がわかりやすく教えてくださるので操作で困ることなく、とても満足しています。

導入を検討している事業所にメッセージをお願いします。

ナーシングネットプラスワンは価格がリーズナブルなのに使いやすく、操作も覚えやすいので、まずは使ってみていただきたいです。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

私たちの事業所のポリシーは、ご利用者様が継続してご利用 してくださるように、毎回ご利用者様に楽しんで満足していただけるように努めていることです。開所時からご利用いただいている方々もいらっしゃいます。少しずつでもよいので、長くご利用していただける方々が増えていくと嬉しく思います。

事業所の今後の取り組みを教えてください。

私たちは要支援を対象とした総合事業を運営しています。 開所前に要介護も申請しようとしましたが、さいたま市から今は要介護の募集がないと言われて申請ができませんでした。

現在は、まずは総合事業をしっかりと行っていきたいと考えています。要支援のご利用者様数を増やしつつ、提供するサービスを充実させていきたいと思います。

お客様のご紹介

株式会社リフレ 株式会社リフレ 株式会社リフレ

株式会社リフレ 様

私たちの事業所は、要支援を対象とした総合事業を運営しており、要支援のご利用者様の自立支援をサポートしています。

できることを1つずつ増やすために、個別に機能訓練を行い、目標に向けたプログラムを実施しています。運動の他に、認知症を予防するためのレクレーションや脳トレーニングなども取り入れています。今後も提供できるサービスを充実させていきたいと考えています。