合同会社シフト 管理者:田上幸治 様

12年間使い続けていますが、使っていただけるとよさがわかると思います。

訪問介護
通所介護
奈良県
ご利用歴12年

導入を検討した経緯を教えてください

開所時に請求ソフトの導入を検討しました。

請求ソフトを選ぶ条件として、まずはコストを抑えたい、次にどこに居てもソフト使用が可能であること、最後にスタッフ全員が追加のコスト等なしでソフトを入力することができるとういう点を重視しました。

自分たちがインターネットで探したり、何社も営業の方に来ていただき説明を受けたりしました。色々なソフトを見ていく中で、ナーシングネットプラスワンに目が留まった理由は値段がリーズナブルだったからです。

導入した決め手を教えてください

値段がリーズナブルだったナーシングネットプラスワンを詳しく調べてみると、自分たちの条件に一番マッチしていたので導入を決めました。

導入時に苦労したことはありますか?

導入時は不安だらけでした。特に請求業務を自分たちだけで一から行うこと自体が初めてだったので、サポートセンターには本当にお世話になりました。サポートセンターのスタッフの方が丁寧に説明してくださり、電話だけだとわからない場合は、パソコンを遠隔で操作して説明してくださりとても助かりました。

私たちの事業所は障害福祉領域も対応していますが、介護と障害福祉では伝送の仕方が違います。パソコンに慣れていないスタッフは困惑していましたが、ナーシングネットプラスワンのサポートセンターのスタッフの方が丁寧に教えてくださりありがたかったです。

ソフトを使用した感想を教えてください。

ナーシングネットプラスワンは使いやすいソフトです。ご利用者様の基本情報も入力しやすく、介護保険証を検索する際も「1年後」「3年後」のボタンを押すだけで、欲しい情報に飛べるなど、使い勝手がよく助かっています。

導入後のスタッフの方の反応を教えてください。

私以外には二人のスタッフがナーシングネットプラスワンを使用しています。二人とも口を揃えて、「ナーシングネットプラスワンは使いやすいし、サポートセンターの電話がとても丁寧で、一から教えてくださるのでありがたい。」と言っています。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

月末月初になると電話がつながりにくいこともありますが、同じようなことを何度質問しても、毎回サポートセンターのスタッフの方が親身になって対応してくださるのでありがたいです。

また、業務効率をアップする方法まで提案してくださるのも嬉しいです。ナーシングネットプラスワンはリーズナブルな値段なのにアフターサービスが本当に素晴らしいです。毎回丁寧に対応してくださるので安心して電話をすることができます。

導入を検討している事業所にメッセージをお願いします。

まずはぜひ一度ナーシングネットプラスワンを使用していただきたいです。

私たちは12年間ナーシングネットプラスワンを使い続けていますが、ナーシングネットプラスワンのおかけでストレスが減っていることを日々実感しています。

使ってみていただけるとナーシングネットプラスワンの使いやすさがわかると思います。困った時は気軽にサポートセンターへ電話で質問できるのもナーシングネットプラスワンの強みではないでしょうか。 ナーシングネットプラスワンは、値段がリーズナブルで本当に素晴らしいソフトだと思います。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

私たちは、「富山型」という、高齢者も子どもも障害者も、年齢や障害の有無にかかわらず、誰もが一緒に身近な地域で暮らしていただきたいという想いで会社を立ち上げました。バックボーンを付けずに自分たちがやりたいように運営していきたいと考えています。

その中で、デイサービスは民家型で、家庭的な雰囲気を大切にしています。訪問介護は、最初はスタッフの一人が立ち上げた事業所です。今では介護と障害福祉と幅広く行っているものの、「狭く深く」をモットーに、お一人おひとりに寄り添って、お一人おひとりを大切にした支援を行っています。

お客様のご紹介

合同会社シフト様 合同会社シフト様 合同会社シフト様

合同会社シフト 様

私たちは、住み慣れた自宅や地域で安心した暮らしをサポートしたいと考え事業を立ち上げました。人と人との関係を大切にした、家庭的な雰囲気でゆったりと過ごせ、笑いの絶えない場所を提供しています。 これからもお一人おひとりに役割を持っていただき、住み慣れた地域で安心して暮らしていけるように心を込めて支援してまいります!