有限会社メイプル 主任介護支援専門員:長岡学 様

価格の安さと、ナーシングネットプラスワンの親身な対応が導入の決め手です!

居宅介護支援事業所
訪問介護事業所
大阪府寝屋川市
ご利用歴8年

導入を検討した経緯を教えてください

事業所を開業する時、うちの社長が請求ソフトを探し始め、最終的に5社ほど候補がありました。その中でもナーシングネットプラスワンの価格が一番安かったので詳しく話を訊いてみようと思いました。

導入した決め手を教えてください

ナーシングネットプラスワンは価格が安く、検討中にナーシングネットプラスワンの方が親身になって色々とお世話してくださったのが導入の決め手です。

導入する上で、ソフトの機能も重要ですが、人とのつながりを大切にするのが介護の職場です。結果的には、導入前のやり取りを通じて、うちの社長がナーシングネットプラスワンという会社を気に入ったんだと思います。

導入時に苦労したことはありますか?

導入当時も今も、何不足なくソフトを使用できています。ソフトに慣れるまでにも特に苦労した記憶はなく、時間もかかりませんでした。

ソフトを利用した感想を教えてください。

ナーシングネットプラスワンを使い始めて4年ほどになりますが、何の問題もなく重宝しています。 操作性も優れているソフトで、画面も見やすいのがよいです。

導入後のスタッフの方の反応を教えてください

私を含めて5人のスタッフがソフトを使用していますが、すぐに慣れて使いこなしています。

社長もケアマネも、どのスタッフも問題なく利用できているということが、ナーシングネットプラスワンがよいソフトという証ではないでしょうか。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

請求時期は電話が混み合うことがありますが、ナーシングネットプラスワンのサポートセンターのスタッフの方の対応は、いつも親切丁寧なので安心して電話することができています。

サポートセンターのスタッフの方はみなさん柔軟で、請求ソフトに直接かかわることだけでなく事業所の立場になって親身にアドバイスをしてくれることがとても嬉しいです。人情味が薄れている社会の中で、ナーシングネットプラスワンからサポートをしていただくとほっとする気持ちになります。いつもできる限り対応しようとしてくださるスタッフの方には感謝しています。

導入を検討している事業所の方にメッセージをお願いします

ナーシングネットプラスワンはアフターフォローのサービスが素晴らしく、ソフトも使い勝手がよいのでお薦めです。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

ご利用者様あっての我々事業所です。常に「ご利用者様本位」で、ご本人様のご要望を大切にすることを心がけています。 原則として、ご利用者様が住み慣れた場所で暮らすことが一番だと考えています。その方の状況や状態を踏まえながら、在宅を重視したプランをケアセンターで組み、ヘルパーステーションでサービスを提供をするように努めています。

あくまでも介護は自立支援であり、サービスを入れ過ぎてもご利用者様のためにはならないと思っています。そのため、ご利用者様の状況に応じて、必要なサービスを適切に入れるようにもしています。その点は我々も覚悟を持って仕事をしています。

また、地域包括支援センターも抱えているため、居宅介護支援事業所同士のネットワークづくりにも参画したいと考えています。 今後も人とのつながりを大切にし、地域に根差して、ご利用者様お一人おひとりに寄り添ったケアプランを組み、サービスを提供し続ける事業所でありたいです。

事業所の今後の取り組みを教えてください。

障害があるご利用者様もいらっしゃるので、今後は介護だけではなく、障害がある方々のサポートも手掛けていきたいと考えています。

お客様のご紹介

有限会社メイプル様 有限会社メイプル様 有限会社メイプル様

有限会社メイプル 様

私たち有限会社メイプルは、ご利用者様本位をモットーに、常にご利用者様やそのご家族に寄り添い、向かいあっています。 保健・医療・福祉の公的制度や訪問介護などのサービス事業所との単なる橋渡しするだけではなく、ご利用者様にとって役立っているのか、ご利用者様のニーズに応えているのか、ご利用者様が持っている力やつながりを最大限有効活用できているのかを、ご利用者様目線で確認しながら全力でサポートを行っています。 地元の地域包括センターも同一法人にあるため、地域のネットワークや社会資源を活用し、研修会に参加するなど研鑽にも努めています。 今後も、ご利用者様のため、そのご家族のため、地域のために、よりよいサービスと提供とサポートを行っていきます。