有限会社鐘の堂 管理者:田尼得美穂 様

とっても助かっています! サポートセンターの対応力は 業界№1だと思ってます!

訪問介護事業所
福岡県田川市
ご利用歴13年

導入を検討した経緯を教えてください

導入前はエクセルを作成して紙ベースで行っていましたが2009年にナーシングネットプラスワンを導入しました。

介護以外にも事業を経営していたため、全体をみると、この額でソフトを導入することはむしろ 仕事の効率化につながると考えました。

導入した決め手を教えてください

導入の決め手は、リーズナブルな価格とサポートセンターの電話対応です。

高価格で色々な機能が付いているソフトの導入も検討しましたが、お試し期間中にサポートセンターになかなか電話がつながらず、回答を得るまでに半日かかることもあり大変困りました。 その点、ナーシングネットプラスワンは、電話もつながりやすく、すぐに問題が解決するので大変助かっています。

導入時に苦労したことはありますか?

導入した当初、初期設定において利用者様の情報を登録するのに少し時間を要しました。ただ利用者様が多くなかったこともあり、わりとスムーズに完了できました。 私は物事に対して「大変」と感じにくい性格なので、ソフト導入は全く苦ではありませんでした。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

サポートセンターのスタッフの方は誰に聞いてもいつも的確に答えてくれるのがありがたいです。 電話もつながりやすく、すぐに回答してくれるのでとても助かっています。 サポートセンターの対応力は業界NO.1だと思います。

導入後のスタッフの方の反応を教えてください。

現在、ヘルパーはスマートフォンで、サービス提供責任者はパソコンでソフトを使用しています。高齢のスタッフが多いので、スマートフォンを持ってないスタッフは、まずスマートフォンに切り替えるところから始めました。最初の2か月はLINEで特訓して、今ではスタッフ全員が上手にソフトを使いこなしています。

ソフトを通じてご利用者様お一人おひとりのことが見えてくるので、スタッフ一同、楽しみながら便利に活用しています。

導入を検討している事業所の方にメッセージをお願いします

私の知り合いにはぜひお薦めしたいと思っています。ナーシングネットプラスワンの全てが使いやすいです。

今後は計画書も活用できたらと考えています。サービス実績表(日報)を入力できるのもとても助かっています。

また、加算を取得するためのICT活用やサービス提供責任者の申し送り条件があり役立っています。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

事業所のスタッフ全員が仲が良いのが一番のウリです。仲が良いからこそみんなで連携でき、一人ひとりの利用者様に向き合い、質の高いサービスの提供につながってると思っています。 私の理念は「愛情持って。」そこに尽きます。そこが全てで、そこから始まると考えています。その想いがスタッフにも伝わっていることを実感していますし、自慢のスタッフばかりです。 その自慢のスタッフとともに、利用者様のためにこれからも事業を続けていきたいと考えています。

お客様のご紹介

IMG20221125160540 IMG20221125155558 IMG20221125155930

有限会社鐘の堂 様

福岡県田川市に訪問介護事業所を開設し19年になります。開設当初のご利用者様の娘さんも今ではご利用者様となって、親子2代で当事業所をご利用いただいている方もいらっしゃいます。まさに年月をかけて事業所と共に私もスタッフも成長して参りました。私の好きな禅語に「和敬清寂」という言葉があります。経営者としてこの言葉を念頭に置き、小さなチームではありますが、常に「愛情をもって。」ということをポリシーとして、そこから生まれる温かいサービスを提供していきたいと思っています。