合同会社湊町矢島ケアマネ事務所 管理者:小池律以 様

長年利用している理由は、サポートセンターの対応が素晴らしいからです!

居宅介護支援事業所
新潟県新潟市
ご利用歴13年

導入を検討した経緯を教えてください

2009年に独立して自分の事業所を立ち上げようとした際にソフトの導入を検討しました。 人と人とのつながりを大切にしている会社がよいと考え、サポートセンターの対応がしっかり受けられるソフトを探しました。

導入した決め手を教えてください

開所前、数か所のソフト会社に相談しました。 その中で、ナーシングネットプラスワンは電話をかけたときのサポートセンターの対応が非常によく、長く付き合っていけると感じました。 最終的に、サポートセンターの電話のつながりやすさリーズナブルな価格クラウド型である、という点を踏まえてナーシングネットプラスワンを選びました。

導入時に苦労したことはありますか?

導入当初はソフトに慣れるまでに少し苦労しましたが、請求業務を2回ほど経験する中で問題なく使いこなせるようになりました。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

サポートセンターのスタッフの対応は100点です。ナーシングネットプラスワンを長年利用し続けている一番の理由だと思います。月に1回はサポートセンターへ電話をしますが、電話がつながりやすいですし、スタッフの方々にはいつも親切にしていただいて文句がありません。

導入を検討している事業所の方にメッセージをお願いします

私の知り合いがどこの請求ソフトを導入するか悩んでいる場合は、ナーシングネットプラスワンを必ずお薦めします。

今後ナーシングネットプラスワンに期待していることはありますか?

ナーシングネットプラスワンには、長くサービス提供を継続していただきたいです。 コロナ渦で多くの事業所が廃業しました。私はナーシングネットプラスワンを頼りに仕事をしているので、これからもずっとサービス提供を継続していただけたらありがたいです。料金もリーズナブルで助かっています。私が事業所を運営している間はよきパートナーとして末永いお付き合いをよろしくお願いします。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

ポリシーは「利用者様、お一人おひとりを大切に支援していく」です。ご利用者様やご家族様と共に「悩み」「笑い」「泣き」「喜び」合えるよう、日々努力し、介護支援を提供しています。利用者様の中には戦争で難儀をされた方もいらっしゃいます。そういう方々を大切にしていきたいです。 利用者様は最大で30名にさせていただいています。私にも家庭があり、ひとりケアマネでやっているため、この人数が「お一人おひとりを大切に支援する」限界であると思っています。その中で、人生の大先輩であるご利用者様が「その人らしく」安心して生活をしていただけるよう、全力を尽くしたいと考えています。

お客様のご紹介

IMG20221125160540 IMG20221125155558 IMG20221125155930

合同会社湊町矢島ケアマネ事務所 様

2009年10月1日に開所した湊町矢島ケアマネ事務所は、新潟県新潟市中央区の湊町通りにある矢島呉服店に事務所があります。矢島呉服店は私の実家で、65年前から呉服屋をしておりました。湊町矢島ケアマネ事務所の理念は、「介護保険のご利用者様 お一人ひとりを大切に公正中立に支援していく」です。ご利用者様には、大正にお生まれになられた方もいらっしゃいます。湊町矢島ケアマネ事務所は、人生の後半にかかって知り合う事のできた方々を、全力で支援して参ります。