多摩ケア・サポート有限会社 代表取締役:福島一美 様

ソフトを開いた時の画面が分かりやすいので、パソコンが苦手な私でも見やすくて入力しやすいです!

居宅介護支援事業所
東京都日野市
ご利用歴5年

ナーシングネットプラスワンをご利用いただいて変化したポイント

Before

  • 開所前はパソコンが使いこなせていない状態。
  • 片手人差し指でしかキーボードの操作ができなかった。

After

  • カスタマーセンターの丁寧なサポートのお陰で、パソコンもソフトもスムーズに操作できるようになり、今では両手でのタイピングも可能。

導入した経緯と、導入した決め手を教えてください

事業所を立ち上げたときとナーシングネットプラスワンのサービス開始が同じ時期だったので話を聞いてみようと思ったのがきっかけです。

最初は他にもいくつかの請求ソフトを調べましたが、ナーシングネットプラスワンは、理解力に自信がなかった私にも丁寧に教えてくれ、サポートセンターへの電話がつながりやすいという点で選びました。

使用した感想を教えてください。

ナーシングネットプラスワンは、開いた時の画面がとても分かりやすいので、パソコンが苦手な私でも非常に見やすくて入力しやすいです。ナーシングネットプラスワンのおかげで仕事を続けられています。

スタッフの方の反応はどうですか?

最近入社したスタッフはリモートワークで働いており、「使いやすい」と言っています。元々パソコンに慣れているスタッフなので1週間程度でソフトを使いこなせるようになりました。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

サポートセンターのスタッフの方には親切にしてもらっています。 困った時は、スタッフの方が画面を共有して操作を丁寧に教えてくださるので、パソコンが得意ではない私は本当に助かっています。

導入を検討している事業所の方にメッセージをお願いします

ナーシングネットプラスワンのサポートはとても親しみやすいです。

私はノートパソコンで仕事をすることにずっと憧れていましたが、なかなか実現できていませんでした。そんな私がナーシングネットプラスワンのサポートのおかげでパソコンが使いこなせるようになりました。

ナーシングネットプラスワンは、初心者の方にも、ひとりケアマネの方にもものすごく力強い味方だと思います。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

開業当初、一人ケアマネで事業をスタートし、右も左もわからず、ましてやパソコンもできない中で頑張ってきました。 これまで利用者様にも恵まれており、家族も協力してくれています。ナーシングネットプラスワンのスタッフの方にもよくしていただいているので、これまで通り自分のペースで事業を続けていきたいと考えています。

お客様のご紹介

IMG20221125160540 IMG20221125155558 IMG20221125155930

多摩ケア・サポート有限会社 様

開所当時は「ケアマネの仕事はどのようなものか」か手探りでしたが、利用者様からこのハガキを頂戴して、自分が提供してきた支援は間違っていなかったと感じました。いろいろな方々と出会いブランを考えていますが、一番大事なのは「笑顔」と「元気」を伝えていくことだと思っています。これからもいつも元気ではっきりと対応できる社員とともに利用者様を支援して参ります。