株式会社響 施設長:松田浩二 様

サポートは満点です!丁寧に教えていただき助かっています。

小規模多機能型居宅介護
愛媛県松山市
ご利用歴8年

導入を検討した経緯を教えてください

7年前に入社した当初、すでにナーシングネットプラスワンを使用していました。導入理由は、値段がリーズナブルだったと聞いています。

使用した感想を教えてください。

操作がしやすく分かりやすいです。 画面も見やすく、加算、日々の予定、月初月末、翌月の予定も組みやすいです。自分が不在の時でも別のスタッフが問題なく使用できています。

特にお薦めしたい点を教えてください。

請求業務に特化している点と、ケアプラン作成がとても簡単な点です。 本当によくできています。

スタッフの方の反応はどうですか?

パソコンは苦手というケアマネやスタッフも多くいます。それにも関わらず、ケアマネやスタッフから「使いやすい」という声が多いのは凄いと思っています。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

サポートは満点です。問い合わせをした際に、サポートセンターのスタッフの方が遠隔で同じ画面を見て一緒に対応してくれます。

いつも丁寧に教えていただき本当に助かっています。請求時期は電話が繋がりにくいときもありますが、いつもスタッフの方が丁寧に対応されているからかなと思って、電話が繋がるのを待っています。

事業所としての想い、ポリシーを教えてください。

利用者との日々を大切にし、認知症の方もそうでない方も過ごしやすい事業所づくりを目指しています。 地域密着型で、地域の方との触れ合いにも重きを置いており、地域の方の相談場所のような事業所でありたいと思っています。

これまでもずっとそういう想いでやってきており、今、徐々に成果が見えてきてますので、これからもその動きを拡大していきたいと考えています。

事業所としての今後の取り組みを教えてください。

2023年度は、認知症カフェを再開できるように準備を進めております。

お客様のご紹介

IMG20221125160540 IMG20221125155558 IMG20221125155930

株式会社響 様

株式会社響は、利用者様一人一人の人権と個性を尊重して、住み慣れた地域での生活を継続する事ができるよう支援します。また、地域住民やご家族との交流や地域活動への参加を図りつつ、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、通い、訪問、宿泊サービスを柔軟に組み合わせる事により、地域での暮らしを支援します。