NPO法人全国生活支援機構結グループ 管理者:西林吉宗 様

操作は難しくありません。まずは無料お試し期間を使って比較してほしいです。

地域密着型通所介護事業所
千葉県松戸市
ご利用歴5年

ナーシングネットプラスワンをご利用いただいて変化したポイント

Before

  • 以前のソフトが、バージョンアップのタイミングで使用しない機能が追加された上に利用料金も高くなった。
    いざ切り替えるとなると使いこなせるか不安。

After

  •  機能がシンプル
  •  必要な請求業務を一括して行うことが可能
  •  操作が簡単
  •  データ移行もスムーズだった

導入した決め手を教えてください

ポイントは、請求業務が一括してできることでした。国保連への伝送だけでなく、事業所の利用者様に出す請求書も一括して作成できるので助かっています。

導入時に懸念点はありましたか?

操作方法が不安でしたが、いざ使ってみるととても簡単だったので問題はありませんでした。 事業所が小規模だったこともあり、データの切替もスムーズでした。

導入時に苦労したことはありますか?

良い意味で機能がシンプルなので、切り替えに苦労することはありませんでした。基本情報を移行する作業は利用者様お一人様あたり5分もあればできました。

導入後の使用感はいかがですか?

とにかく操作が簡単で、引き継ぎも、操作方法のレクチャーも時間がかかりませんでした。

法改正、報酬改定にも対応していますし、単位が微妙に変わったときも修正してくれるので助かっています。クラウド型はどこにいても見ることができるので、その点もありがたいです。

導入後のスタッフの方の反応を教えてください

パソコンに慣れていない年配のスタッフでも請求業務ができています。 現在、ミャンマー人のスタッフもいますが、専門用語があっても問題なく使用できています。

アフターフォローのサービスはいかがですか?

法改正、報酬改定があったときもお知らせがあり、サポートの添付資料も付けてくれます。請求時期は電話がつながりにくいときがありますが、その期間だけ営業時間を延長してくれたりと、しっかり対応してくれることが有難いと思っています。

分からないことがあると、サポートセンターのスタッフの方が一緒にログインして、同じ画面を見ながら操作方法を教えてくれるので非常にわかりやすいです。価格はリーズナブルなのに、しっかりとしたアフターフォローがあるのは安心です。

導入を検討している事業所の方にメッセージをお願いします

実際にソフトを使ってみないと良さは分からないと思いますので、まずは無料お試し期間で比較して欲しいです。

お客様のご紹介

IMG20221125160540 IMG20221125155558 IMG20221125155930

NPO法人全国生活支援機構 結グループ 様

結グループは、地域の安心安全にお手伝いを通じてすべての人々が地域で豊かに暮らせる社会を目指します。利用者さんとそのご家族、地域社会、そして私たちの「三方よし」を経営理念としています。誰かが負ける取引は長続きしません。3者がwin=win=winとなるかどうか、常に考えながら最高の安心安全をお手伝いします。そのためには、私たちは、この地域のニーズをしっかりと把握します。そしてそのニーズに応えるための努力をします。その結果、信頼され頼られる、高いサービスを提供していきます。