人手不足の中、煩雑な事務作業に追われる毎日、、

「ナーシングネットプラスワン」が、事業所様のお悩みを解決いたします!

介護ソフト「ナーシングネットプラスワン」は
介護事業者様のサポーターです。

介護ソフト ナーシングネットプラスワンは「もっと事業所様のお役に立ちたい」の気持ちから生まれました。

いま、介護の現場は法改正による報酬減額や、人員不足により厳しい状況となっております。
そんななかで、実際に介護ソフトを使って業務を行っている介護事業所様へお話を伺うと、「機能は沢山あるけど使いこなせない」、「安いけど足りない帳票がある」、「法改正時の対応が遅い」など様々なお悩みを抱えていることがわかりました。

ナーシングネットプラスワンはそんなお悩みを解消する、より簡単で機能・帳票が充実した月額定額制の介護ソフトです。

ナーシングネットプラスワン効率化を目指したデザイン、充実の機能

どなたでも直感的に操作ができるフラットデザイン

ナーシングネットプラスワンは、事業所様がより効率的に業務ができるよう、フラットデザインを採用しました!

わかりやすさ・使いやすさを徹底して追求したシンプルなデザイン。
実際に入力作業を行うときに、いちばん使いやすい位置に各項目をレイアウトすることで、どなたでも直感的に操作を進めることができるような画面構成になっております。

タブレット、スマートフォンにも対応!

ナーシングネットプラスワンでは、インターネットに接続できる環境であればタブレットやスマートフォンからも場所を選ばず入力できるので、より効率的に事務作業ができます!
用紙に記録したものをパソコンに入力し直すといった手間も省け、ペーパーレス化につながります。

また、タブレット等から分析・集計などのデータの確認ができるので、会議など多目的にご活用いただけます。

各サービスごとの帳票類も充実

アセスメントは全社協方式をご用意しており、厚生労働省の課題分析標準項目(23項目)に対応。居宅サービス計画書 第2表では例文をもとに簡単に作成することができます。また、各サービスごとの計画書等の帳票類も充実しております。

ナーシングネットプラスワンだけの便利な機能

メッセージのやり取りもできる介護ソフトはナーシングネットプラスワンだけ!

チャット機能ではスタッフ全員に向けての全体周知や、外出予定などの連絡事項を入れることができるので、情報共有のツールとして幅広くご活用いただけます。
また、自分だけが確認できるメモとしての機能もあるので、どこまで入力を進めたか、何を確認する必要があるのかなど個人用のメモとしても自由に使うことができます。

ナーシングネットプラスワン安心の料金設定で、コスト削減

完全月額定額制だから、安心

ご利用者様が増えても、スタッフが増えても料金は変わりません。

居宅介護支援
3,800
サービス事業所
6,000

※事業所番号ごとの料金となります。
※予防サービス、総合事業みなしサービスを含む料金です。
※総合事業独自サービスについては、1サービスとします。

初期費用、サポート費用、更新費用すべて円!!

ナーシングネットプラスワンは、初期導入費用、サポート費用、更新費用すべて無料の完全月額制の介護ソフトです。法改正対応や、機能のアップデートもすべて無料で対応いたしますので、長期的なコスト削減につながります。

他社ソフトからのデータ移行も無料で対応

他社ソフトからのお乗換え時、ご利用中のソフトからのデータ(利用者基本情報、被保険者証情報)をナーシングネットプラスワンに移行する作業も無料で対応いたします。基本的な情報を一から入力する手間が省けるので、スムーズに使い始めることができます。

※ご利用中のソフトの仕様によっては、データ移行ができない場合がございます。詳しくはお問合せください。
※移行可能なデータは「利用者基本情報」、「被保険者証情報」となります。
※ご利用中のソフトからのデータ出力方法については、お使いのソフト会社へお問合せください。

インターネット請求も別途費用なしでご利用いただけます

国保連ソフトを使用してインターネット請求を行う場合、電子証明書や伝送ソフトの購入費用等が必要となりますが、ナーシングネットプラスワンではそういった諸費用なしでインターネット請求がご利用いただけます。

国保連ソフト
を使用する場合
電子証明書発行手数料
(有効期限3年)
13,200円
伝送ソフト 47,000円
合計 60,200円
arrow
ナーシングネットプラスワン
を使用する場合
全て
0

ナーシングネットプラスワン専任オペレーターによる安心・充実のサポート

お客様満足度95%以上!
すぐつながる安心のサポート

サポート費用0円!フリーダイヤルなので、通話料金も無料。困ったとき、何度でもお気軽にお問合せいただけます。介護事務管理士の資格を持った、自社選任オペレーターが対応いたしますので、いつでも安心です。また、導入時の基本操作研修も無料で対応いたします。

ナーシングネットプラスワンお試し利用の流れ

ナーシングネットプラスワンお試し利用の流れ

  • ・利用申込後、2営業日以内に担当者からログインURLとパスワードのご案内をさせいただき、利用開始となります。
  • ・インストール等の初期設定不要で、インターネット環境があれば使い始めることができます。
  • ・無料期間中であっても、すべての機能がご利用いただけます。
    (インターネット請求については、代理人請求に関するお手続きの完了後にご利用可能です)
  •                
  • ・利用申込み後、無料期間3ヵ月終了までに利用終了のご連絡をいただけない場合は自動的に課金開始となりますので、予めご了承ください。

他社ソフトからの乗換えについて

インターネット請求に関するお手続きについて

現在ご利用中の他社ソフトにて代理人請求を行っている場合は、利用中のソフト側で委任解除のお手続きをしていただく必要がございます。その後、弊社と委任状のやり取りをしていただく流れとなります。現在、ISDN伝送をご利用中の事業所様については、国保連様にてISDN伝送からインターネット請求(代理人請求)に切り替えるお手続きが必要となります。インターネット請求に関するお手続きについて、詳しくはお問合せください。

過去のデータの保管について

実地調査等で過去のデータが必要になることがございます。これまでご利用中のソフトで作成した関係書類などは、①プリントアウトして保管、②データをダウンロードして記録媒体に保存などの方法で事前に保存しておくことをおすすめいたします。なお、データのダウンロード方法などに関しましては、お使いのソフトにより操作方法が異なりますので、ご利用中のソフト会社様へお問合せください。

口座振替サービスをご利用中の場合

利用者負担分の口座振替サービスをご利用中の事業所様に関しましては、ソフト変更に伴い手数料等の契約内容が変更になる可能性がございますので、念のため事前に契約中の収納代行会社様へお問合せいただくことをおすすめしております。また、ナーシングネットプラスワンは口座振替用データ(全銀協120バイト)を作成することは可能ですが、振替結果などを確認する機能はございません。ソフト上で振替結果を確認できるソフトをご利用されていた事業所様は、収納代行会社様へソフト変更後の振替結果等の確認方法についてお問合せください。

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