「新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言」の発出に伴う当社の対応について

「新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言」の発出に伴う当社の対応について

今般、政府より「新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言」が発出されました。
当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、お客様、従業員とその家族、関係先等の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を、政府指導に基づき実施してまいりました。

現時点で実施しております当社の対応は以下の通りとなります。

  • 本社管理部門、及びシステム部門ではすでに在宅でのテレワークを開始しております。
  • お客様サポート部門では、従業員本人に出勤時の検温をはじめとしたスクリーニングを実施し、発熱等の風邪の症状が見られる場合は出社しない、させないことを徹底しています。(在宅でのテレワークまたは各種休暇の取得)また、執務エリアの定時換気、咳エチケットや手洗い・消毒の徹底をはじめ、必要な対応を継続しております。

今後も最新の状況に応じた対応をとってまいります。

ひきつづき、お客様、従業員とその家族、関係先の安全確保と感染拡大の防止を最優先としつつ、お客様にご不便をおかけすることがないよう、サービス提供の継続に努めてまいります。
 また、当社のお客様である介護事業者様にとっても、利用者様、スタッフ様に直接的な影響が及ぶこと、また事業運営に支障を来す事態が懸念されています。当社は、政府及び厚労省による伝達を中心とした情報発信はもとより、事態の拡大により生じる様々な課題の解決に資する取組みを進めてまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月7日
プラスワンソリューションズ株式会社
代表取締役 近野 孝大