【重要】「ナーシングネットプラスワン」へソフト移行のご案内

ポイント
・現在のご利用料金のままで「ナーシングネットプラスワン」をご利用いただけます。
・「ナーシングネットプラスワン」へデータを移行(無料)できるので、新たに入力を行う必要はありません。
・従来の電話操作サポートに加え、移行時の基本操作研修をご用意しており万全の体制でソフト移行をサポートいたします。
・これまでご利用いただいたソフトのデータは5年間ダウンロードや閲覧をすることができます。

重要

現在ご利用を頂いております介護ソフトは、2021 年 4 月の法改正対応はございません。
つきましては「ナーシングネットプラスワン」への移行を、お早めにご検討頂きますよう宜しくお願い申しあげます。

障がい者総合支援、医療各制度でご利用の事業所様へ

障がい者総合支援及び医療制度への対応は以下の時期を予定しています。
「障がい者総合支援」 2020 年 11 月リリース予定(2020 年 11 月~移行可能です)
「医療」 2021 年 3 月リリース予定(2021 年 3 月24 日~移行可能です)

リリースは全て完了しました。

介護ソフト「ナーシングネットプラスワン」とはどんなソフト?
より操作しやすく、より業務を効率的に

ナーシングネットプラスワンは使いやすさを徹底して追求した介護ソフトです。シンプルな画面構成で直観的に操作が行えます。
タブレット端末やスマートフォンにも対応しており、ASP型(クラウド型)なので場所を選ばずご利用いただけます。

移行いただいたお客様からも嬉しいお声を頂いております。



移行したお客様の声
各種資料ダウンロード

ナーシングネットプラスワンパンフレット(PDF)


ナーシングネットプラスワン帳票サンプル(PDF)

現在ご利用中のソフトからのデータ移行について

「ナーシングネットプラスワン」へ移行の際は、現在ご利用中のソフトから無料でデータを移行する事ができます。
データ移行ができる情報については下記のリンクよりご確認ください。(ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。)

データ移行可能情報(PDF)


【施設版】  データ移行可能情報(PDF)


【障がい者総合支援版】  データ移行可能情報(PDF)


【医療保険版】  データ移行可能情報(PDF)

データ移行についての注意点

※すべてのデータが移行できるわけではございませんので、必ず『データ移行可能情報(PDF)』をご確認ください。

※データ移行後に、追加データを移行する事は出来かねますのでご了承ください。

※ソフト移行後も、現在ご利用中のソフトは一定期間閲覧する事ができます。

※ソフト間の連動はしていません。移行完了後は現在ご利用中のソフトへの入力や国保連への請求はできませんのであらかじめご了承ください。

データ移行の対応期間
■データ移行の対応期間

※データ移行の対応には、データ移行ご希望日の9時から翌営業日18時までお時間を頂いております。

※移行期間中はソフトへのご入力はご遠慮いただいております。移行期間中にご入力された内容は移行の対象となりませんのでご注意ください。(閲覧することは可能です。)

※土日祝日はデータ移行作業が行えませんのでご注意下さいますようお願いします。



(例)24日をデータ移行日とした場合の通常のデータ移行期間

通常のデータ移行期間図 通常のデータ移行期間図

(例)24日をデータ移行日として土日を挟む場合のデータ移行期間

土日を挟んだ場合のデータ移行期間図 土日を挟んだ場合のデータ移行期間図
データ移行のご予約方法

データ移行をご希望の際はあらかじめご予約が必要です。ご予約はウェブ受付となっておりますので、専用フォームに必要事項をご入力のうえ送信してください。
当日のご予約は承ることができません。ご予約は、ご希望日の前日16:00までにご依頼ください。

移行のお申込みはこちら

■データ移行の予約空き状況

直近のデータ移行の空き状況はこちらです。ご確認のうえご予約をお願いします。
ご予約は『移行のお申込みをする』ボタンからお申込みください。

※カレンダー上予約可能であっても、行き違いでご予約が埋まってしまうことがございますのでご了承ください。
※お申し込みする事業所が複数ある場合は、予約数の都合上同じ日に承れないことがございます。その際は日を分けてのご予約をお願いしております。

・・・予約できます
・・・残りわずか
×・・・予約できません

よくあるご質問
       
質 問 回 答
ソフト移行にはどのような手続きが必要ですか? 簡単な流れを説明しますと、
  1移行のご案内の内容をご確認いただきます。
【データ移行可能情報(PDF)】も必ずご確認ください。)
  2事業所様にてデータ移行のご予約が必要です。
  3データ移行完了後ナーシングネットプラスワンでの操作が可能となります。
いつまでに移行したらいいですか? 現在ご利用いただいているソフトは次回(2021年4月)の法改正に対応いたしません。それまでにナーシングネットプラスワンに移行してください。
料金は変わりますか? 現在ご利用中のソフトからナーシングネットプラスワンへ移行したサービスについては、これまでと同料金でご利用可能です。※料金規約は異なりますのでご了承ください。
使い方は変わりますか? 変わりますが、新しいソフトなので操作がしやすくなっております。
財団方式アセスメントは使えますか? ナーシングネットプラスワンでは、財団方式アセスメント(日本訪問看護振興財団方式アセスメント)のご利用はできません。全社協方式アセスメントを採用しております。
データはどうなりますか? 【データ移行可能情報(PDF)】に載せている情報のみデータ移行可能です。すべてのデータが移行できるわけではございませんので必ずPDFをご確認ください。
現在ご利用中のソフトの閲覧が一定期間可能とありますが、いつまで閲覧可能ですか? 閲覧期間は5年間となります。
データ移行完了後、御社より連絡は来ますか? 移行が完了しましたらメールにてご連絡させていただきます。ナーシングネットプラスワンへのログイン方法も記載しておりますのでご確認ください。
ソフト移行後伝送はどうなりますか? 伝送登録されている事業所様はナーシングネットプラスワンから伝送することになります。※現在ご利用中のソフトからの伝送はできなくなります。
現在利用しているソフトで請求していた過去の提供分で、月遅れ請求や返戻分の再請求はできますか? ナーシングネットプラスワンで提供票を作成する事で請求する事が可能です。 
「ナーシングネットプラスワン」動作環境
          
OS Windows8.1以上(推奨)
その他、最新ブラウザが動作するOSであれば対応可能
ブラウザ Google Chrome(推奨)
Internet Explorer/Safari/Firefox
※HTML5, CSS3, Javascript に対応しているブラウザで動作します
表計算ソフト Microsoft Excel2007以上
※Microsoft Excel 2010以上を推奨
  • ※Internet Explorerは米国マイクロソフト社の登録商標です。
  • ※Safariは米国および他の国で登録されたApple Inc.の登録商標です。

ソフト移行に関してのお問合せ

0120-141-749

*上記番号をダイヤル後、ガイダンスに従って2番を選択

プラスワンソリューションズ株式会社
営業時間 平日 9:00~18:00